2014.12 Westin Resort Guam & Eggs'n Things

ウェステンに到着&エッグスン シングスで夕食

夫婦で行く、4度目のグアム旅行の体験記です。

2014年12月、JALパックのプランを利用して「ウェスティン リゾート グアム」5泊6日のグアム旅を満喫してきました。

3月に続き、今年2回目のグアム旅になります!

行き(JL941 NRT 10:45 GUM 15:25)
帰り(JL942 GUM 16:55 NRT 19:40)

久しぶりにJAL航空便で嬉しいのですが、成田空港の午前出発便ということで、早起きが苦手な私たちは前日に成田入りしました。

成田東武ホテルエアポート

宿泊したのは、成田東武ホテルエアポートです。

クリスマスシーズンなので、いろんなところにツリーやオブジェが飾られています。

グアムではどんなクリスマスツリーが見られるのか今から楽しみです。

成田東武ホテルエアポート

成田東武ホテルエアポートにはアジア系外国人がたくさん泊っていて、売店にもその辺を意識した日本製品のお土産コーナーがあったりしました。

朝はどこかの国のCAさん達が食事をしていて、国際的な雰囲気でした。

成田空港

翌朝は成田東武ホテルエアポートから30分おきに送迎のバスが出ているので、無事成田空港に着くことができました。

日本のCAさんは優しいので、やっぱりアメリカの航空会社よりJALが良いです。(欲をいえばANAが好きですが、グアム行きが無いので。)

いざ、グアムに出発です。

ウェスティン リゾート グアム

ウェスティン リゾート グアムに到着、ロビーにはシックなクリスマスツリーがありました。

ウェスティンにはビュッフェやBBQ利用で遊びに来たことがありますが、泊るのは初めてです。

宿泊ホテル決めで個人の旅行ブログなどをつらつら読んでいたら、グアムのホテルの御三家といえば「ハイアット・アウトリガー・ウェスティン」と誰かが書いていたのが心に刺さり。

泊ったことが無いのはウェスティンだけだったので、こちらのホテルに決めました。

ウェスティン リゾート グアム

ウェスティンは円筒形の形で、縦方向の筒抜け感がすごくあります。

それと、ロビーが奥にあるためチェックインが終わったら普段の出入りは通用口を利用します。

さっそく、通用口からタモンの街歩きに出ます。

ロッテ ホテル グアム

少し離れた場所にあるお隣は、2014年7月にオープンしたばかりのロッテ ホテル グアム。

パシフィック プレイス

ウェスティンの向かいにあるのは、パシフィック プレイスです。

パシフィック プレイスのシルバーアクセのショップ前に寝そべるニャンコ。

グアムで見たのは初めてです。

エッグスン シングス

前回3月のグアム旅行の時、オープン直前で入れなかったエッグスン シングスが営業していたので入ってみることにしました。

場所はウェスティンの隣、グアム リーフ ホテルの前にあります。

定番のストロベリーパンケーキは横浜とハワイで食したことがありますが、グアムでは未経験なのでしつこく注文してみました。

3回食べてみて、美味しいは美味しいのですが、イチゴのシロップ漬けが生だったらいいのにと思うようになりました。

オムレツは相変わらず美味しいです。

アウトリガーグアム

ウェスティンからはタモンの中心部まで歩いて行かれます。

前回宿泊したアウトリガーのクリスマスツリーに遭遇。

アウトリガーのプールもライトアップされています。

パシフィック プレイス

軽く散策して、ウェスティン リゾート グアム前まで戻ってきました。

そんなこんなで初日終了です。

<2014年12月ウェスティン リゾート グアム旅行記1(続き)