2014.12 Guam travel report

2014年12月グアム旅行記

グアムの花

2014年12月のグアム旅行の体験記のまとめです。

JALパックのプランを利用して「ウェスティンリゾートグアム」に5泊6日しました。

夫婦で行く4度目のグアム旅行。3月と12月、今年は2回もグアムに来ています。

行き(JL941 NRT 10:45 GUM 15:25)
帰り(JL942 GUM 16:55 NRT 19:40)

スポンサーリンク

前日泊

成田空港

久しぶりにJAL航空便で嬉しいのですが、成田空港の午前出発便ということで、早起きが苦手な私たちは前日に成田入りしました。

宿泊したのは、成田東武ホテルエアポートです。

クリスマスシーズンなので、いろんなところにツリーやオブジェが飾られています。

グアムではどんなクリスマスツリーが見られるのか今から楽しみです。

成田東武ホテルエアポートにはアジア系外国人がたくさん泊っていて、売店にもその辺を意識した日本製品のお土産コーナーがあったりしました。

朝はどこかの国のCAさん達が食事をしていて、国際的な雰囲気でした。

翌朝は成田東武ホテルエアポートから30分おきに送迎のバスが出ているので、無事成田空港に着くことができました。

日本のCAさんは優しいので、やっぱりアメリカの航空会社よりJALが良いです。(欲をいえばANAが好きですが、グアム行きが無いので。)

いざ、グアムに出発です。

1日目

ウェステンに到着&エッグスン シングスで夕食

2日目

赤いシャトルバスで行く(GPO・Kマート・メスクラ ドス)

グアム リーフのコメディなマジックショー(マジックオブグアム)

3日目

南部ひとめぐり~グアムパノラマ街道を行く~ツアー体験

4日目

ウェスティン リゾート グアムのプールとビーチを満喫

シェラスコ ブラジリアン BBQ&サラダバーで肉三昧

5日目

赤いバス~恋人岬シャトル・トクトク切符を使いこなす

TOKYO桜坂マッサージで休憩&タモンビーチ遊び

参加型ショーでワクワク~ウェスティングアム マジックロックス

6日目

ウェスティン グアム~帰国日はピザが美味しいプレゴでランチ

その他

以上、グアムでの6日間でした。

今回はマジックーショーに2回参加し、2回ともパフォーマーの客いじりで遊ばれてしまいました。

いじられ嫌いなんですが、これで免疫ついたかな(遠い目)。。。?

3月、12月と連続して訪問しましたが、日本人がたくさんいた3月とは違い、今回は韓国人でいっぱいのグアムでした。

何か違和感。

ウェスティンが静かなホテルだったということもあり、寂しくなってしまいました。

次は、デュシタニグアムがオープンしたらグアムに行きたいです。

<2014年12月ウェスティン リゾート グアム旅行記(まとめ)>